ツイッター、結構前から「○○さんがいいねしました。」とか、「返信しました。」とか出ますよね。

ある程度興味があって(もしくは全然ないけどお付き合いで)フォローしてる相手のツイートならまだしも(それでもミュートとかRT非表示しまくってる勢だけど)、その人のいいねや、さらには人との交流の様子なんて、そこまではいいよ〜〜鳥よ〜〜〜と、ありがとうよ〜〜〜でもいいよ〜〜〜と。

僕は割と高い頻度でそうなってしまいます。

そこで、あれを消してSNSストレスを軽減しよう〜という記事です。

2パターン見つけたので紹介します。

「○○さんがいいねしました。」を消す

ツイッターの設定で消す

「設定とプライバシー」の、「プライバシーとセキュリティ」の中にある「ミュート中」の「ミュートするキーワード」に、suggest_activity_tweetを追加します。消えます。

Google Chromeで消す

PCのブラウザでGoogle Choromeを使っている人は、ユーザースタイルシートをいじれば消せます。

まずChomeで Stylebotをインストールしておきます。

Stylebotはブラウザでユーザースタイルシートを編集できる拡張機能です。

インストールしたら、Twitterを開いた状態でStylebotのアイコンを右クリックして、「Stylebot」の中の「View Options」にある「Add a new style…」を選択するとCSSを追加できるフォームが表示されるので、そこに下のコードを追加して、Twitterをリロード。

これで消えます。

今日のおすすめ