そろそろ引っ越したいな〜と暇さえあれば思ってしまうのですが、そんな時に眺めている不動産サイトをご紹介します。

間取りフェチというか物件フェチでもあるので、ぼーっと眺めるだけで数時間たっちゃったみたいなこと、よくあります。

おしゃれな部屋がみつかるサイト

R-STORE

一番よく見ているのがR-STOREさんです。物件の幅が広いところと、最近アプリがアップデートして見やすくなったところが好きです。実際にR-STOREさん経由で部屋を契約した人のストーリーもマガジン形式でまとめられていたりと、ぼーっと眺めるだけでも楽しめるのでおすすめ。本社は目黒にあります。

https://www.r-store.jp/

goodroom

goodroomさんもよく見るサイトのひとつです。「ひとり暮らし8万円以下」や「ふたり暮らし13万円以下」などざっくりした検索ができるのもいいですね。アプリも見やすいです。TOMOSという自社リノベの部屋も展開されていてナチュラル思考の女性を中心に人気なイメージが勝手にあります。イメージなんていつも勝手だよね…

https://www.goodrooms.jp/

REISM

中古物件をリノベーションした自社物件を扱うREISMさん。見た目だけでなく、各種設備や水回りの配管など、目の届きにくい部分もフルリノベーションを行うなど、他とは一味違うこだわりが特徴です。渋谷と代官山のちょうど真ん中あたりに「Rechargeable CAFE」というカフェも展開。

http://www.re-ism.jp/

東京R不動産

おしゃれな不動産探しといえば、東京R不動産。書籍も多数出版している有名サイトです。コラムなどの読み物はもちろん、「水辺/緑」、「倉庫っぽい」など、ユニークな特徴から物件を探すことができます。

https://www.realtokyoestate.co.jp/

他にもたのしい物件サイトを見つけたら随時更新します。