僕は過去に2度ほど福岡に短期間ですが住んでいたことがあり、今でも福岡のことが大好きすぎて度々福岡に引っ越したくなる衝動にかられます。

でかい公園はあるしご飯はうまいし海とか山とかすぐ行けるし。

そしていい具合に都会なのに家賃がめちゃくちゃ安いんですね。体感で東京の半分くらいです。

なので東京に住んでいて福岡の物件を見たりするとこのクオリティでこの値段か…ってちょっと病んだりするんですが、そういう時に見ているサイトをご紹介します。

ちなみに東京版はこちら

福岡のおしゃれな物件が見つかる賃貸サイト

goodroom

東京編でも登場した「goodroom」さんでは、福岡の物件も探せます(他にも札幌・名古屋・関西エリアがあるみたい)。東京に比べると変化球的な物件は少ないように感じますが、この広さでこの値段か…みたいなカップルやファミリー向けのいい感じの物件はめちゃくちゃ見つかりそうです。

https://www.goodrooms.jp/fukuoka/

SELECT ROOM

ひかり生活デザインさんが運営されている「SELECT ROOM」。こちらではリノベーションやデザイナーズ物件の他、SOHO可の物件が多いイメージ。Facebookでフォローしていてよく流れてくる物件情報を見ているのですが、福岡にもオフィスほしくなりすぎます。

http://selectroom.net/

福岡R不動産

こちらは東京編にも登場した「東京R不動産」の福岡版である「福岡R不動産」。さすが、個性豊かな物件が揃っていて見ているだけでも楽しめます。福岡には糸島など海や自然が近くにある土地も多いので、そのあたりの物件を探す時にもおすすめです。

https://www.realfukuokaestate.jp/